収穫祭^^

ロードオブザリングは収穫祭というイベントの真っ最中です。

イベントの目玉はなんといっても馬です。今までの馬は茶色等単色だったのですが、この馬は飾りも多くて目立ちます。

馬は4人で競馬の競走をして勝たないと貰えないのですが、収穫祭が始まってすぐは人も多くて中々勝てなかったみたいです。でも、私は収穫祭が終わる直前に行ったので相手は1人とか、セカで行った時にはなんと私1人でした

1人でも競争は成立するみたいなので、楽して入手出来ました

 

入手した馬のSSです。かなり気に入ってます

img20080106_p.jpg

という訳で、セカの紀代ぽん分も入手しました^^

img20080106_1_p.jpg

そういえば、セカもやっと裂け谷に到着しました。

早速フロドとのお散歩です^^

img20080106_2_p.jpg

フロドの旅立ちの悩みを聞きながら散歩するというクエストなんですが、何度見てもいいシーンです。こういうクエストはまだ他にもあるのですが、もっと増えると楽しいなって思います

 

次はふと立ち寄った先での景色を撮って見ました。壮大な景色です。

こういうふとした所も綺麗な景色が多くて、レベル上げしている最中でも立ち止まってしまう事、結構あります^^

img20080106_3_p.jpg

最後のSSは、街中での弾き語り(ロードオブザリングの詩を歌に合わせて朗読しているらしいです)の様子です。私はクエスト何個かやって行ったり来たりしていたのですが、その間もかなりの人がこんな感じで聞き入っていました。

私はロードオブザリングの世界は映画を少し見た位なので殆ど理解していないですが、このゲームでは原作を読んだっていう人が結構いて、たまにその話をしてくれます。あのキャラはそういう人だったんだって思う事も多くて、本当にためになります。

今3キャラ目のレベル上げしていますが、レベル上げも落ち着いたらゆっくり弾き語りを聞いて、世界観に浸れるようになりたいなって思っています

img20080106_4_p.jpg

上のSSでも分かる通り、最近は人が増えてきた気がします。

Lv15までは無料、モンスターで対人戦をする分にはずっと無料になったので、そのまま気に入ってプレーを続けているという人も多いみたいで、FS(パーティ)募集の掲示板も多くなったなって思います。このまま活気があると嬉しいですよね

人が増えたのはいい事なのですが、つい最近、自宅やKS(ギルド)のハウスが実装されて、アップデートの日にIN出来なかったら、自宅はいい所が全部売り切れていました

KSハウスは皆がいち早くINして購入されたみたいで、結構いい場所にありますので、たまに立ち寄っていますが、立ち寄る度に装飾品が派手に^^

音楽も変えられるみたいで、今KSハウスで設定している音楽はすごく楽しい音楽で立ち寄るとつい聞き入ってしまいます

早くいい場所を見つけて自分の自宅も持ちたいなって思ってます

 

で、少し前にロードオブザリングの映画を見直して見ました。

その舞台はローハンだったのですが、今ゲームで行ける地域はエリアドール^^

ローハン、ゴンドール、モルドールとか色々あるみたいですが、エリアドールだけでも広大なこのマップ・・・一体将来はどうなるんだろう

ローハンもゴンドールもモルドールも行って見たいので、将来に期待大です

  Jan 06 [Sun], 2008, 22:28  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力