「いいね!」等各種ボタンを設置しました

 「The Elder Scrolls V: Skyrim紹介サイト」に「いいね!」ボタン、「ツイート」ボタン、「G+1」ボタン、「はてなブックマーク」ボタンを設置しました。

 設置して分かった事は、過去のツイートやブックマークは反映されるようで、設置してすぐにカウントされていました。但し、index.htmlあり、なし、つまりurl/とurl/index.htmlが異なるように認識されるようで、url/index.htmlの方だけカウントされていました。

 Google等で検索するとindex.htmlがない方がヒットするので、カウントがない方で表示されます

 .htaccessが使えればindex.htmlあり、なしでurlを統一出来るのですが、無料のプロバイダーサービスを利用しているデメリットの1つだと思いました。

  May 13 [Mon], 2013, 00:09  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力

マキ

こんにちは!ロード・オブ・ザ・リングオンラインでご一緒してたマキです!
おひさしぶりです。以前のびきよさんのこちらのサイトでご挨拶と思ったんですけど、
なんか荒らし?広告のコメントが多かったので躊躇してたんです。
なのでご挨拶遅れて申し訳ないです><
わたしのEメール添付したのでよろしければご連絡ください!

Jun 16 [Sun], 2013, 18:54

のびきよ

 マキさん、お久しぶりでビックリしました。というか書き込み自体が4年半ぶりだったので、これもビックリでした。
 Eメールですが、なんと確認方法が分かりません。
 名前の下のEmail欄に書き込まれたんですよね?
 機能してないのかな。。。もう少し調べてみます。
 お久しぶりなのに手際が悪くて申し訳ありません。

Jun 17 [Mon], 2013, 20:02

のびきよ

 マキさん、色々調べましたがどうもEmail入力機能が働いてないようです。
 以前は管理画面に表示されてたようですが、今は表示されないので廃止になったのかもしれません(コメントのEmail入力欄は削除しました)。
 必要ならば即席でメールフォームを作る事も可能なので、その場合はご連絡頂けたらと思います。

Jun 18 [Tue], 2013, 21:26

マキ

ホントすいません突然現れた上にお手間おかけしてw
実はたいした用事ではなかったのですが、FF14を去年から初めまして、今年新生として生まれ変わったんですね。以前の旧型は本当にひどいゲームだったので人に勧めようがなかったのです。けど現在行われているβ版やってみたらかなりまともになってました。なのでのびさんが興味お持ちでしたらいつでも一緒に遊びましょう!と言いに来ただけなんですw ホントすいませんw 
わたしはイージスAegisサーバーでやることなっています。それだけでもお伝えしたくて参りました。お忙しいと思いますが、また暇をMMOの情熱に傾けたいときはぜひ! のびさんの気が変わってやる気になるのは先かもしれないので連絡方法はどうしましょうね。ここにEメール書いたほうがいいのかなぁ・・・ こういうことには疎くて・・
とりあえずゲーム内ではファーストネームがMakiでファミリーネームがLilithでプレイすると思います。いつでも話しかけてください! それでは!

Jun 18 [Tue], 2013, 23:00

のびきよ

 FF14はレビュー見ると評判が悪すぎたので結局やりませんでしたが、生まれ変わってやはり実際に良くなってるんですね。あのグラフィックは実際にやってみたいなと思います。
 今は時間が取れないのですが、時間が出来たらやりたいと思うかもしれないので、その時はイージスAegisサーバーでやってMakiさん探しますね。
 お久しぶりだったのでLOTROの頃を思い出して懐かしかったです。ご連絡ありがとうございました。

Jun 19 [Wed], 2013, 20:52