エピソードⅠ実装^^

 ついにエピソードⅠが実装されました

 待ちに待っただけあって、クエも今までと違ってアイテム収集だけじゃなくて謎解きみたいなのもあるし、あの人に会ってきてなんていうのもあったり、25回黙々とやるとか単調じゃなくて中々面白いです。

 ストーリーも中々練られててこれからも期待される内容に出来てると思います^^

 ストーリーを要約すると大体以下の感じかな^^

 

 ある国の王女が凄く綺麗だったので海の怪獣が目をつけてさらったけど、海の神ポセイドンが怒って怪獣を倒した。

 でもポセイドンもその王女を気に入ったので、ハルコンから作った像を象徴とした帝国を作って仲良く暮らしてたけど、色々邪悪なものが邪魔をするので16の守護者を作って、その帝国と王女を守ろうとした。

 只、海の妖精が自分の姉妹がポセンドンの妻だったり、自分より綺麗な王女に嫉妬したりして恨みを募らせ、最初の守護者に邪悪なものを与えたため、最初の守護者は邪悪な心を持ったままどこかに消えた。仕方ないのでポセイドンは他に15の守護者を作ってハルコンの像を守らせ、残り1人の守護者に王女を守らせた。帝国は繁栄し、計16の守護者に認められた勇者がトリックスターとして重要な役割を担っていた。

 でも、妖精の嫉妬心は強くて帝国を滅ぼす震災を起こしたので、ポセイドンは像の中に王女を隠し、16の守護者達はその場所を16の地図に分けて隠した。帝国は滅亡して年月も経ち、16の守護者に認められたトリックスターのみがこの神秘の場所を探すことができる。

【神話の最初の一節】

img20061015_p.jpg

 なんだかいきなり盛り上がってきました

 ストーリー自体は在り来たりなファンタジーですが、王道をいってて良く出来てます^^

 なんとなく気になる点が、以下です。

①いつか帝国にいけるのかな・・・・
②マーメイトパレスは帝国の末裔じゃないかな・・・
③トリックスターとして認められる日がいつか来るのかな・・・
④帝国に行けて王女を像から助け出すことが出来た時はノウノウも助け出せるのだろうか・・・
⑤最初の守護者はどこに消えて、どういう風に・・・若しくは敵として現れて来るのだろうか・・・
⑥王女のことを詳しく知ってそうなロビンは何者・・・
⑦16の守護者は宝石を象徴として作られたみたいなので、今後は宝石を集めてた方が吉・・・

 ①、③はこのゲームの根幹とも言えそうなのでいつか実装されそうですね^^

 最近はLv150以上のクエも少しずつ実装されて、エピソードⅠでもLv160以上じゃないと受けれないクエもあるので、トリックスターとして認められるのは、結構レベル必要そうですね^^ レベル上げ頑張らねば

 いづれにしてもエピソードⅠのまだ実装されてないサイドクエ、2次転職、リアルダンジョン、韓国版では近いうちにエピソードⅡも実装されるらしいので楽しみも多そう^^

 後、今日はエピソードⅠを進める内に本体のレベルが2つも上がりました^^
 何ヶ月も上がってなかったので、嬉しかったです

【ハルコンに閉じ込められたノウノウ】 img20061016_p.jpg

  Oct 15 [Sun], 2006, 23:25  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力