Windows10にアップグレードしました

 Womdows10にアップグレードしました

無料アップグレードが7/29で終わるため悩んでいましたが、使いづらかったら元に戻せばいいと思って、思い切ってやってみました。

 使ってみると、Windows8の使い辛さがウソのようです。Windows8では、モダンUIが最初に表示されたり、デスクトップに変えてもスタートボタンがなかったり、マウスを右の方に合わせると余計な表示がされたりと、信じられない使い辛さでしたが、それとは全く違っていました。デスクトップ画面が最初に表示されますし、スタートボタンもあります。マウスをデスクトップ右に合わせても、余計な表示等もありません。殆どWindows7の使い勝手と同じです

 良くなった点は、スタートボタンをクリックすると少しカッコよく表示されるようになったのと、機能が増えた点です。特にタスクビューは、仮想デスクトップを作れるため、画面を切り替えて使えて便利です

 ただ、これまでとは少しは設定等の仕方が違います。これは、WindowsXPとWindows7でも全く同じという訳ではないので、少し使い慣れた人であればすぐに迷わず設定出来る位だと思います。又、余り使い慣れていなくても、少し使えば理解出来る範囲だと思います

 1つだけ残念だったのはガジェットが使えなくなった事です。私は、CPUやメモリ使用率、カレンダー等を表示していたのですが、表示できなくなっていました。ただ、アプリで代替え出来るため、実質困った点はありません。

 結果としては、アップグレードして凄く良かったと言う訳ではありませんが、失敗と言う程ではないので、これからの事を考えてWindows10にしてもいいかな位だと思います。Windows8の人は、絶対アップグレードした方がいいとは思いました

  Jul 24 [Sun], 2016, 20:53  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力