The Elder Scrolls V: Skyrim紹介サイトを立ち上げました

 最近、日本のオンラインゲームはアイテム課金中心となってしまい、面白くないため全くやっていなかったのですが、オフラインゲームでは凄いゲームが出てるのに気づきました。

 中でもThe Elder Scrolls V: Skyrimは世界中で高評価を得ているゲームで2011年度のゲームオブザイヤーを獲得しています。

 

 ゲームの雰囲気として、例えばフィールドはこんな感じです。

424.jpg

 夜は幻想的な雰囲気が漂います。

425.jpg

 街は生活感溢れています。

426.jpg

 酒場ではケンカも!

427.jpg

 因みに画像のコスナッチさんは、あるイベントで生贄にして殺してしまいました

 

 村ではこんな感じです。

428.jpg

 ダンジョンも幻想的です。

429.jpg

 このゲームのいい所は、グラフィックが綺麗なのは勿論ですが、ゲーム内の人間や動物が生活感溢れている事、クエストの達成の仕方だけでなく犯罪をして過ごしたり等、圧倒的な自由度がある事、そしてなんといっても膨大なMODがあり、自分の好きな環境、もっと言えばゲームの内容さえ変える事が出来る点ではないでしょうか。

 ゲームをしている最中は、色々なサイトを見ながらMODを導入しましたが、プレイも一段落してきたので足跡だけでも残したいと思い「The Elder Scrolls V: Skyrim紹介サイト」を立ち上げました。

 

 MODの紹介がメインですが、導入前後を比較したスクリーンショット、動画、インストールの方法等、出来るだけ分かり易く掲載してみました。又、スカイリムの魅力については、ここだけでは語りきれないものがあるので、評価のページで詳しく掲載しています。

 スクリーンショットを見て興味を持った方はぜひご参照下さい

  Jun 12 [Tue], 2012, 21:46  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力