ネットワーク入門サイトを移転しました

 「ネットワーク入門サイト」を移転しました。

 新しいURLはhttps://beginners-network.com/です。宜しかったらリンクの書き換えやお気に入りの変更をお願いします。

 

 ネットワーク入門サイトは前々から移転を考えていたのですが、ジオシティーズからの移転という事で.htaccessでの301リダイレクトも使えないため面倒な事と、移転の方法を間違うと検索順位等が引き継げなくて大きく順位が下がってしまう心配もあったので、中々実行出来ませんでした。

 しかし、ページ数も多くなってきて、後になる程移転が辛くなりそうなので、今回思い切って移転する決心をしました。

 

 移転してから数日経ちますが、検索するとトップページは新ドメインで表示されるようになりました。

 その他のページは新ドメインで表示されるもの、旧ドメインで表示されるもの様々ですが、時間と共に段々新ドメインで表示されていってるように見えます。

 

 検索順位ですが、トップページに関しては最初少し下がったものの、次の日には回復していたように見えました。

 この辺りは「ホームページ入門サイト」でも後々詳細を説明したいと思います

 やはりサイトの移転はかなり大変ですね・・・

  Oct 08 [Tue], 2013, 23:41  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力

みゃま

のびきよ さま
はじめまして コンピュータ関連書の編集をしております山口と申します。
こちらのネットワーク入門サイトの内容がとても面白く、記事執筆などのお仕事を
お願いできないかと思い書き込みさせていただきます。
もしご興味おありでしたら myama (at) mynavi.jp までメールをお待ちしております。
お忙しい中恐縮です、ご連絡お待ちしております。

Apr 30 [Wed], 2014, 16:36