バナーとタイトルロゴを更新した^^

 昨日、今日とバナーとタイトルロゴを作成していました。everyday-hobby-page-baner1.gif

 ドット絵といえば、Paintで塗りつぶしたくらいしかやったことなかったので、かなり苦労しました。

 作ろうって思ってバナーを作る初心者のサイトを見てみると、絵を書くソフト、GIFに変換して透過処理するソフト、GIFを並べて動画にしてくれるフリーソフトがあると分かりました。早速インストールしてそれぞれの使い方の説明があるWebサイトで勉強しながら始めたのですが、少し書いて透過処理、動画まで試しては消し、、、試しては消しの連続でした

 そんな進め方だったので、なんとか自分が思ったのに近づいたのが出来るのにまるまる2日かかってしまいました^^

 慣れた人から見ると少し変かもしれないですが自分では精一杯だったので、これで充分満足しています^^

 因みに、バナーの花の絵は加工OKの素材屋さんからダウンロードして切り貼りして使っていますので、私の作った部分は絵を書いたというより、字を書いてフィルタ処理しただけだったりします^^

土日は、これで殆ど時間を費やしたので、この2日間のSBでの収穫は★6体で、カードなしでした^

Odin.gifYoichi.gifAmaterasu.gifLugh.gif等・・・

  Apr 03 [Sun], 2005, 23:47  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力