サードがLv130になった^^

昨日は、サードがLv130になりました

最近は、赤バラ集めばかりしていたのですが、それでも段々レベルが上がってきて、なんとかLv130到達です。後は、集めた赤バラの合成で2周年ベストでいい結果が出てくれたら嬉しいなって思ってます

 

それと、今日はレオ・アスカさんのレッドサラマンダークエを手伝いました。クエの手伝いは久しぶりです。

本体でボディガとフルハウス使って援護したのですが、今は課金装備もしてないのでちょっと苦戦・・・・・

以前arpaさんから頂いた属性剣を装備してなんとかクエ達成まで援護出来ました。レオ・アスカさんも、後1でLv130なので楽しみだなって思いました^^

 

それはそうと、今日はファンタジーアースゼロ(FEZ)というゲームを少しやってみました^^

ここ最近、人気のゲームで運営も悪くないっていうのを探してたのですが、FEZはかなり人気もあって、運営も良さそうだなって思ってちょっとやってみたんです。

FEZは完全に対人戦重視で狩りとかクエとかはオマケみたいなゲームらしいです。

ゲームを初めて最初の頃、狩りしてたら只殴るだけっていう感じでやはり狩りはオマケなんだなって思ってたのですが、実は避ける事を覚えて凄く面白くなりました。
まず、座るとHPが回復出来るとかはありません。しかも、結構回復は面倒なので、余りダメージを受けずに倒さないといけないのです。でも、相手の攻撃が一瞬で当たるとか、1撃で倒されるとかはないので、良く敵の動きを見ていると結構かわせる事も多いです。なので、余りダメージを受けないように、相手の後ろに回って、スキを見て1撃、連続攻撃すると相手の攻撃を受けてしまいやすいので下がって次の攻撃みたいに色々考えながら狩りが出来ました。これなら、対人戦も相手の動きを読みながら戦えて楽しそうです。

実は対人戦の時は使える回復アイテムも限られてるし、更にレベル上がっても皆ステータスもHPも同じらしいです^^

レベル上がると強い武具が装備出来るだけという、かなりプレイヤースキル寄りのゲームのようです。レベルとかステータスで決まってしまう戦闘じゃないので、考えながら出来て期待持てます

まだ戦争には参加してないですが50人対50人で戦えるそうで、マップを見ると結構色々な所で参加人数100人になっていました。早く参加出来るように1日で一気にLv14まで上げたのですが、来週Lv15になったら一回は参加してみたいなって思ってます^^

 

ちょっとSSをご紹介^^ 私のキャラはウォーリアって言って、戦士です。

近づかないと攻撃出来ないので、操作は両手使って一生懸命やってるっていう感じで、しかも不利になって逃げようにも敵が追ってきます・・・

余りまったりプレイは出来ないかもしれないので平日は時間なくて厳しいですが、楽しかったので暫く休日の昼間はFEZで楽しみたいなって思ってます

fez1_p.jpg

  Apr 22 [Sun], 2007, 23:48  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力