メンバーのご紹介№2^^

前回のarpaさんに引き続いて、今回はroco3さんとタカスギさんのご紹介です^^

タカスギさんは今でも活躍されているので知ってる方は多いと思いますが、roco3さんはもう来てないので知らない方も多いと思います。

お二人は「☆みんなのギルド☆」発足当時のメンバーという事もあって、これを機会にみんぎる発足の経緯についてもお話してみたいと思います。

 

roco3さんと知り合ったきっかけは、あるパーティでした。

初めて間もない頃、全然知らない人からいきなりパーティの誘いが来て、それまで殆どパーティもしたことなくて知り合いも少なかった私は、「おぉ^^ ラッキー^^」と思って入ってみたんです。

でも、そのパーティのリーダの人はすぐ落ちちゃって、折角パーティに入れたのにすぐ解散かと残念に思ってたら、「ひぇ~~・・・私がリーダなんて・・・アセアセ・・・」とか言ってる面白そうな人が

この人こそがroco3さんだったのです

この後、少しお話をして友達登録^^

その後もINする度に一緒に狩りをしたり、私がメガロに行った事なかったので案内してもらったりしました。

そうこうする内にギルドが実装され、興味あったので2人で見に行くと、なんとギルド作成費用が200万

その頃はまだ100万が大金で、イベントで稼いだお金も合わせて全所持金が180万位しかなかったのです

でも、良く説明を見てみるとギルド実装記念という事で半額の100万、この機会を逃す手はないって思いました

 

ここからタカスギさんの登場です。

タカスギさんとは理愛ちゃんの紹介で知り合いました。

 

タカスギさんは、実はお兄さんもトリスタやっていて、やっぱり「☆みんなのギルド☆」のメンバーです。最近加入された方は誰だか分かりますか

タカスギさんと言えばカードバトルです。ギルド結成直後はよく集会でカードバトルをやってたのですが、タカスギさんはかなり強くて勝率が良かったです。

ギルド対抗戦でもみんぎるの代表で出てもらって勝ってたし、私もカードバトルは研究して結構強いカードも揃えたのですが、結局タカスギさんには及ばず・・・・・あの強さの秘密を知りたいもんです

タカスギさんは、最近レベル100になられました。

ゆっくり末永く楽しむとはこういうプレイスタイルなのかもしれないと思いました。

本当におめでとうございます

 

で、ギルド結成に当たっては、タカスギさんも来て貰って皆で相談し、実装されたその日に決心してギルドを作成することに^^

作成するに当たってギルド名を考えねばという事で皆で色々考えたのですが、候補に挙がった名前には実は結構変なのもありました。特にroco3さんが押してたのが「歳は秘密です!」っていうギルド名

でも迷った挙句、作る間際にやはりみんなで楽しくやれたらという思いを込めて「☆みんなのギルド☆」になったという訳です

 

roco3さん、タカスギさん共にいなかったら「☆みんなのギルド☆」の結成はなくて、私が今もトリスタを続けていたかどうか・・・

本当にお二人に知り合えた事に感謝しています

 

ギルド結成後の続きの話は、これからメンバーをご紹介していく上で順々にしていきたいと思います。

  May 06 [Sun], 2007, 20:03  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力