戦争初参加、そして初勝利^^

ファンタジーアースゼロでは、まだ戦争に行った事なかったのですが、この週末、邪魔にならないか心配しながらも、ちょっと参加してみました^^

 

でも・・・そこには訳の分からない世界が

 

初めは裏方からって思ってたのですが、いざ参加してみるとクリスタル掘っても誰に渡せばいいかも分からないっていう状況に・・・

そこで何もしないよりはマシかと思って、取り合えずは誘ってくれた同じ部隊の人について無謀にも最前線に行って見ました

 

でも・・・やはりモンスター相手に戦うのとは全然違ってました

 

まず攻撃を当てるためには前に出ないといけないのですが、それ以前に弓とか魔法が飛んできて、前に出た頃には瀕死に・・・

1撃も撃たずにコソコソ後ろに下がるのが精一杯です。

 

で、とった作戦が・・・

 

前に出てきて孤立した相手をビシバシと叩く^^

なんとも消極的ですが、これだけで最初の戦争は終わってしまいました・・・・・

結果は敗戦で、初陣の成績は以下のとおりです。

img20070527_p.jpg

デッド数は0ですが、相手を倒したキル数も0で、与えたダメージが1317・・・・・

何も役立ってなかったと思います

 

この後、何度か戦争に行ったのですが、殆どがこんな調子で相手にダメージを与える所か、前進する前にダメージ追ったり暗闇になったりして戻ってくるか、凍って動けなくなることが殆どです;;

見てると上手い人はダメージを避けつつ前線にいて、的確に相手にダメージ与えてるように見えたんですが、あれはどうやってるんだろう

私には正面から来る攻撃を見て、たまに避けるのが精一杯です

 

結局、初陣から7連敗位してしまい、初心者で参加しちゃってる私のせいかもしれないと反省しつつ・・・・・

次の戦争では少し作戦を変えてみました。

 

元々最前線に行く前にダメージだけ受けてしまうので、それなら味方が前に出た時に相手の建造物を破壊してみようと^^

その合間にこちらに突出してきた相手に的を絞って攻撃^^

相変わらず消極的ですが、建造物破壊も加わって少しだけ作戦が進化しました。

すると、私の作戦はどうという事なかったと思いますが、運も味方してなんと初勝利

img20070527_1_p.jpg

スコアは相変わらず低いですが、キルもたまに取れるようになりましたし、初勝利まで少しかかったのもあって凄く嬉しかったです

次はクリスタル掘りとか召還、建造とかも出来たらいいなって思ってます^^

で、戦争時に見てたら遠距離もいいなと思って、セカも作ってみました。キャラ名は当然トリスタと同じです^^

img20070527_2_p.jpg

  May 27 [Sun], 2007, 20:01  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力

☆巡航艦レダⅤ

D鯖ならわしもいるけどなぁ...

ホルだけどw(ひょえ)

Jun 12 [Tue], 2007, 03:32

のびきよ

本当にお久しぶりなので、ビックリしました。
私もホルですが、Bサーバです。
サーバ間の行き来が出来るといいですよね^^

Jun 15 [Fri], 2007, 23:24