スカイリムで実績を全て取得しました

スカイリムで実績を全て取得しました

430.jpg

 実績は50個もあるので、全部は無理だろうと諦めていたのですが、なんとか取得出来ました。

 殆どは普通にやっていると取得出来ると思いますが、一部気を付けないといけないもの、?となるものがあります。

 

 1つ目はオブリビオンウォーカーです。

 デイドラの秘宝を15個収集しなければいけないのですが、クエの途中で選択を誤ると収集出来なくなったりします。攻略サイト等を見て慎重に進める必要があります。

 

 2つ目はスゥームマスターです。

 シャウトを20個習得なのですが、通常の攻略では全て集まらないと思いますので、これも攻略サイト等を見て集める必要があります。

 

 3つ目は盗賊です。

 鍵を50個破り、スリを50回するなのですが、鍵は普通に進めれば50回は開錠すると思います。ただ、スリは普通50回もしないので、付呪でスリのスキルを上げた装備で繰り返し行う必要があります。

 

 4つ目は大罪人です。

 九つの要塞すべてで1000ゴールドの賞金がかかるなのですが、衛兵を殺害すると1000ゴールドの賞金がかかります。注意すべき点は目撃者がいる所で殺害しなければいけない点です。目撃者がいないと賞金がかからないためです。又、目撃者を殺害してもいけません。目撃者を殺害すると賞金が取り消されるためです。私は最初、殺害しては次の都市に向かっていたので、賞金がかけられなかったりして少し悩みました

 

 5つ目は賞金首です。

 監獄から脱走しなければいけないのですが、投獄されるとロックピックが1つしかなくなります。これで脱獄しなければいけないので、開錠に慣れていないと少し大変かもしれません。ホワイトランでは、正面の鍵を開錠し、衛兵が追ってくる中、すぐ左の扉を開けるとドラゴンズリーチに行けて、これで実績が解除されました。牢屋の中から地下の扉を開けて進んでいくという方法もあるみたいですが、実績取得だけが目的の場合は、この方法が一番簡単かもしれません。

 

 私は全ての実績を取得するのにThe Elder Scrolls V: Skyrim紹介サイトを作って、色々なMODを検証していた事もあってかなりかかってしまいました。でも、実績は日頃はしないようなプレイもする必要があって、中々面白いと思いました

  Jul 02 [Mon], 2012, 23:26  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力