2013年明けましておめでとうございます

 2013年明けましておめでとうございます

 去年は「The Elder Scrolls V: Skyrim紹介サイト」を新設、その他のサイトもリニューアルする等、ホームページ更新を再開しました。今年も少しずつですが更新を続けたいと思っています。

 又、最近はゲームでは「Dark Souls」をやっています。Dark Soulsは心が折れるゲームと言われいます。慎重に進めていてもちょっとしたミスや敵が強くてあっさり死んでしまいます。よくあるレベルを上げての対処も少しは有効ですが、このゲームではそんなに大きく効果はなく、やはり何度も死んで少しずつ覚えていくしかありません。

 こんなゲームなので、上手く進めた時の達成感が大きく遣り甲斐があります。又、心が折れるとありますが、私はアクションが苦手なのですが、よく動きを見ていると何度かやり直すと出来るレベルに調整されていて私でもなんとかクリア出来そうです。

458.jpg

 後、半分オンラインゲームのようになっています。プレイしている人の影が見えたり、死んだ内容、助言を見れたりするので、何度も死んでイヤになる時、一緒にやってる人もいるなと思ってやる気につながります。それだけでなく、敵として、仲間として相手の世界に入っていけます。

 このゲームは戦闘という部分では圧倒的に上手く出来てて、それがオンラインにも生かされており、NPCが強いだけでなく突然強い人が侵入してきたりするので結構緊張感があって楽しめます。

 

 1つのステージでかなり死んではやり直してるのでまだクリアしていませんが、なんとかクリア出来ればいいなと思っています

 

 今年もどうかいい年でありますように

  Jan 01 [Tue], 2013, 21:33  
  ※公開されません
Loading...  ※画像の文字入力