ギルドthisさんとの交流会^^

Feb 05 [Sun], 2006, 23:26

今日は日番谷つばささんがマスターをされているギルドthisさんとの交流会をしました。

日番谷つばささんのキャンプに集合し、GvGメインで対戦したのですが、ボスバトルはいい勝負だったものの、通常のGvGでは結構差をつけられて完敗でした;;

今度はもっと強くなって再戦したいと思います。ギルドthisの皆さん、ありがとうございました^^

後、今日はネリシャさんにいい場所を教えてもらってスピサペ堀りをしました。ギルドの皆も集まって来てさながらドリル大会みたいになりました。

大体1時間での収穫は、スピネル5個、サーティペイン1個でした。今まで何回かトライして1つも掘れたことなかったので大満足です

たまには皆でドリルするのも悪くないなって思いました。今度のイベントはドリル大会というのもいいかな

で、もう1つ^^

今日はPCのHDの最適化をしました。トリックスターをしていて最近断続的に止まる事が多いのでやってみたのですが、その後はサクサク動くようになりました

トリックスターは週1回程度アップデートがあるので、ファイルがHDに断片的に配置されていたのかもしれません。最近動きが悪い方は試してみてはどうでしょうか^^

this.gif

画像著作権
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

トリックスター | Comment


セカで再度ナランジョクエ^^

Jan 29 [Sun], 2006, 19:20

昨日は、ギルドJusticeの皆さんとGvGをしました。

ボスバトルが実装されたので、レベルに応じて倒すボスを決めてやってました。強いボスだと中々倒すのも時間かかるので、これはいい対戦方法かもしれないです^^

後は、1対1やレベルに応じて1対多数で個人戦をしました。今まではレベルが低いと逃げるのが主体だったと思いますが、これなら皆楽しめていいかなって思いました。

いつもは対戦相手探すのに時間かかって苦労しますが、昨日はずっと楽しめたので時間立つのも早かったです。Justiceの皆さん、又宜しくお願いします

それはそうと、今日はセカでナランジョクエをしました。本体の時に相当苦労したクエです。

でも、セカは1撃で倒せるし、回復アイテムも沢山持てるので、本体の時程苦労しませんでした^^

後、回復アイテムの消費も60~70個位と本体の時の半分位です。操作の仕方が上達したのだと嬉しいな

img20060129.gif

トリックスター | Comment


魚龍討伐^^

Jan 16 [Mon], 2006, 20:59

今日は初めて魚龍を見ました。なんとレベル590

ボス以外では多分一番レベルが高いのではないでしょうか?

物は試しにということでカードフリングやフルスイングで攻撃してみましたが全くかすりません

しかし、魅力キャラにはとっておきの攻撃方法が・・ そうゲルダスロウです^^

ゲルタスロウの命中率はものすごく、魚龍相手でも100%

しかも固定ダメージなので常に800ダメージ与えられます。

魚龍はHPがかなりありますが、大きくて動きがゆっくりなので、こちらは木の周りをグルグル逃げながらゲルダスロウを投げてました^^

で、粘る事10分くらい。なんとか魚龍を倒せました

注意して攻撃を受けないようにすれば結構倒せるって分かったので、何度か倒しました。で、5回目に倒した時、なんとカードを落としてくれたんです。

前から欲しかったカードだったのでとても嬉しかったです

img20060116.gif

img20060116_1.gif

画像著作権
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

トリックスター | Comment


初夢イベントの結果^^

Jan 16 [Mon], 2006, 04:51

初夢イベントは、公式イベントとしては初めてドリルがなくモンクエだけのイベントで、しかもTM経験値がかなり貰えるという美味しいイベントでした

入手出来たアイテムの結果は以下の通りです。

・安眠マスク:20個位
・ナスビ:3個
・フジ:3個
・タカ:3個

安眠マスクを多量に入手できましたが、1個10万位で売れるみたいなので露店で早く売りたいなって思います^^

後、このイベント中にサードのTMレベルがベースレベルより2つも上になりました

サードは殆どイベント中だけ稼動していて、最近のイベントはTMが沢山貰えることが多いからだと思います。本体はTMで苦労しているので、この調子で育てていきたいと思っています

トリックスター | Comment


Lv140^^

Jan 09 [Mon], 2006, 23:44

やっとなんとかLv140になりました

日記を見ると130になってから1ヶ月近くたってます。なかなかレベル上げも難しいです・・・

でも今日は久しぶりに本体でパーティを組めました。美術室で♂キャラパーティだったのですが、やはりパーティだと経験値が貯まるのも早かったです。こんな日が続くといいなって思いました^^

img20060109.gif

後、今日はセカがレベル70になりました

こちらもパーティ組んでモンクエしてたのですが、1日で石兵クエ25回とギアナクエ25回、ミミッククエ数回達成し、一気に8レベル位上げました^^

セカはカオスドリルが使えるレベル80まで早く上げたいなって思います

画像著作権
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

トリックスター | Comment


初めてテンタライオンを倒した^^

Jan 03 [Tue], 2006, 04:10

今日は以前の雪辱戦ということで、またユゥミさんと一緒にテンタライオン狩りに行きました。

以前日記に書いた時は、ストレッチがきかずに1撃で倒されてしまいましたが、実はその後もう1回倒しに行ってたんです。只、後少しという所で何度かサティスの1撃でやられました・・・

サティスは敵のHPが低くなる程強力になるので、これでは何度やっても同じで倒す直前にサティスを受けて1撃死です;;

でも今日は違いました^^

ユゥミさんがミストを覚え敵の攻撃力を弱体化させ、私もサティスの1撃でなんとかHPが400残ってくれて、最後まで倒すことが出来ました

テンタライオンの出現時間は40分に一度なので待ち時間が長いですが、高く売れる装備が貰えるので、今後はレベルアップの合間にたまには倒しに行ってみようと思います^^

img20060103.gif

それはそうと、最近はモンクエも尽きてきてなかなかレベルアップが難しいです;;

バグベアを倒そうにも、バグベアの弱点が魔法なためパーティの多くが魔法キャラ限定ですし、学園の3-3で青鬼を倒そうにも、キャットに人気の場所なので♀キャラ限定のパーティが多く、居づらいのもあって狩場を探すにも苦労します

そういえば、同レベル帯のラクーンが沢山いる狩場って見た事ないなって思い、今日は色々捜して見ました。

でもやはりラクーンが集まってる場所はありませんでした

そんな中、やっと見つけたのが学園の3-4です。

3-3と同じように青鬼が出るのですが、3-3と違って少し攻撃力が強い赤鬼がいます。このため全然人がいないのです。しかも私のキャラのラクーンだとストレッチがきくので赤鬼からも大したダメージを受けません^^

気兼ねなく狩りが出きるし、青鬼を倒しているとTMも上がりやすく、ショップは近いしで少しお気に入りです。Lv141になるまで暫くはここでの狩りをメインにしようかなって思ってます

img20060103_1.gif

画像著作権
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

トリックスター | Comment


明けましておめでとうございます^^

Jan 01 [Sun], 2006, 03:25

明けましておめでとうございます。

今年もどうか宜しくお願い致します

年明けということでギルドの皆さんとカウントダウンイベントに参加しました。

セレモニアにはかなりの人が集まってて、年明けと同時に一斉に花火等を打ち上げました。同時に公式アナウンスも流れ、とても雰囲気が盛り上がってました

で、その後はネリシャさんの提案でアクアリースにある神社で初詣をし、お賽銭を投げてお願い事をしました。

今年は良い年になりますように

img20060101.gif

img20060101_1.gif

img20060101_2.gif

画像著作権
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

トリックスター | Comment


所持金3,000万^^

Dec 31 [Sat], 2005, 02:45

今日はついに所持金が3,000万を越えました

トリックスター+になってからドリルでも敵からも装備が入手出きるので、それを売ってお金儲けがしやすくなりました。

次の目標は、本体をLv140にすることです^^

トリックスター | Comment


リバイアサンを倒した^^

Dec 30 [Fri], 2005, 04:26

今日はリバイアサンを見に初めてゴーストブルー深淵に行って見ました。

見てみると思ってたよりリバイアサンは小さく、レベル247なのに結構簡単に倒せたんです^^

なので、少し欲が出てカード欲しいなって思って町との間を往復してたんですが、なんと3回目位行った時にカードを入手出来ました^^

数字が13なので少し嬉しかったです

トリックスター | Comment


クリスマスイベント最終結果^^

Dec 25 [Sun], 2005, 23:27

クリスマスイベントの最終結果は以下の通りでした^^

・サンタのクエ:3キャラ共全て完了
・魔女のクエ:3キャラ共全て完了
・モンクエ:3キャラ共全て完了
・ルドルフ改:3つ入手
・福袋引換券:6つ入手

今回のイベントは、クエで必要なアイテムは掘ってもすぐ出るし、モンクエはTM上げに美味しいし、貰えるアイテムも決まってて合成等ランダム性が殆どなくてかなりいいイベントでした^^

後は、福袋引換券がお正月にいいアイテムになってくれると嬉しいなって思います

トリックスター | Comment