Lv130突破^^

Dec 18 [Sun], 2005, 22:57

ついにLv130を突破しました

Lv128位から、ミスターフリークスクエを始めたのですが、このレベルでも20%位経験値があがってかなり美味しいクエでした。

今はLvも133になってビッグフッドのクエをしています。

まだミスターフリークスクエ余ってるので、ビッグフットのクエとミスターフリークスのクエをして早くLv140を目指したいと思っています^^

トリックスター | Comment


セカが転職した^^

Dec 11 [Sun], 2005, 04:36

少し前にLv60になったセカがアイテム足りなくて転職出来てませんでしたが、今日足りなかったアイテムのドリラーチケットを安く売ってるのを発見しました^^

早速購入して転職しました

img20051211.gif

トリックスター | Comment


初めての成長合成結果^^

Dec 09 [Fri], 2005, 00:05

今日は、初めて成長合成してみました^^

茨をなんとか5個集めて幸運があがる装備をしてやってみた結果は、防御+101でした。

茨は最低72、最高216なので最低値だけは免れました。

防御が既に114ついてるクラフトカイトシールドだったので、合わせて防御215です。防御200を越えてくれたらと思っていたので大満足です。

レベル120用の武具も揃ったので、明日からはまたレベル上げを頑張りたいと思います

トリックスター | Comment


成長合成って結構大変^^

Dec 05 [Mon], 2005, 00:13

Lv120用の武具は少しいいのを集めて成長合成もしようと思っていたので、今日は1日合成素材を集めてました^^

魔法防御の強くなるスタディカイトシールドは持っていたので、何とか防御を合成しようと思ってホワイトベヤーを倒し続けました。ホワイトベヤーが落とす白熊のマスクが欲しかったんです^^

でもホワイトベヤーはレベルが高い上に物理耐性があってなかなか倒せず、粘る事14時間・・・

やっと合成出来る5個を集めて成長合成をしてくれるネイトも元へ・・・

あら・・・・?

素材のレベルが高いみたいで合成出来ません

どうも武具のレベルより低いレベルの素材しか合成できないようで、本来はビッグフットの落とす茨で合成すべきだったみたいです;;

いい勉強になりました

で、これだけ時間かかってはレベル上げもままならないという事で、今日は思い切って露店で買い物をしました^^

【クラフトカイトシールド】魔法防御:144、防御:111、スロット余り1個
【クラフトウィッチハット】魔法防御:106、回避:11、スロット余りなし
【クラフトバイザーヘルム】防御:106、回避:12、スロット余りなし

上記3つを購入して、占めて220万でした。初めての高額な買い物だったので安いのか高いのか分からないのですが、クラフトシリーズは未合成でも1つ80万以上はするらしいし、合成結果は最低値になりやすいらしいです。しかも合成結果がいいのは1つ1,000万以上で売られてました・・・

でも売ってたのは最高値との中間位の数字で3つ共買っても手が届く範囲だったので思い切って3つとも購入してしまいました^^

結果としてはカードフリングや魔法耐性が増加して、狩りがかなり楽になったので良かったと思ってます^^

後は、明日から茨集めを頑張ってクラフトカイトシールドの残りのスロットを使って防御を強化したいと思います

img20051205.gif

トリックスター | Comment


テンタライオンの巣に行った^^

Dec 04 [Sun], 2005, 04:41

今日は、ギルドの集まりでGvGをしました^^

同じレベル帯のギルドと対戦しても、なかなか勝てなかったです・・・

今度から少し作戦が必要かなって思いました

後、今日はテンタライオンの巣に初めて行って見ました^^

ストレッチ取得してクリティカルを受けないし、パーティに同じレベル位の魔法キャラの人がいたから結構倒せるかも なんて甘いこと考えてました。

で、待つこと20分くらい・・・

やっとテンタライオンが出た って思ったら1撃で死んでました

そう、Lv差が100以上あってストレッチが働かなかったんです;;

多分、クリティカルの1撃死だと思います・・・

なのでレベル上がったら再挑戦したいと思います

トリックスター | Comment


風邪イベント最終結果

Nov 28 [Mon], 2005, 23:34

風邪イベントの最終結果は、中間結果で書いた以外にイベント関連のアイテムを露店販売して約100万稼げました

これまでのイベント程じゃないけど、経験値やTMも上がったのでかなり美味しいイベントでした^^

で、このイベント中にセカがLv60になりました

イベント前まではLv50だったのですが、イベントのモンクエで経験値とTMがかなり入るので、通常のモンクエやTMクエを余らせては勿体無いという事で、通常のモンクエの葉っぱ鳥、マンドラゴラ、TMクエのポンポン、幽霊海賊、マンティス、スクワームを全部達成してからイベントのモンクエをしました^^

これが功を奏してイベントのクエを終わらせた時には丁度Lv60、TMLv50になり転職可能な状態になりました。転職の前ちょっとだけモンクエが尽きたりTMが足りなかったりするので、この時期にイベントがあったのは少しラッキーでした^^

只、転職しようとしたら、転職用のアイテムを全然持ってませんでした;;

1週間位、本体のLv上げをしてなかったので当面は本体のLv上げをするとして、暫くしたらセカの転職用アイテムも集めたいと思います

トリックスター | Comment


風邪イベント中間結果

Nov 23 [Wed], 2005, 23:23

昨日から風邪イベントが始まりました^^

風邪イベントはLV帯毎に違うモンクエが用意されていて、達成時に貰えるアイテムも異なります。又、達成時に貰えるアイテム3種類を持っていく事で装備と交換して貰えます。更に、ドリルで掘って入手できる破れた処方箋を持っていってクエを達成することで貰えるアイテムを、その装備と合成することで、より上位の装備にすることが出来るのです。最終的に出来る装備はウールハラマキとカシミアハラマキの2種類あるのですが、私の目的は上位レベル用のカシミアハラマキでした^^

で、実際にやってみた感想ですが、今回モンクエ自体は非常に簡単でした^^

しかも、経験値とTMが沢山貰えました。私の本体はLV120だったのですが、モンクエを10回したらLVが121になって、しかもTMLVが2つも上がりました。かなり美味しいイベントです^^

なので、所持しているキャラでモンクエを達成して貰えるアイテムを一通り揃え、ドリルのクエで入手できるカシミアも何個か入手して最後の合成に取り掛かりました。只、最後の合成で失敗するとこれまでの苦労が水の泡です・・・・

凛々のこともあるので緊張する一瞬

感知の高いセカでインスピをかけて合成開始!

1個目・・・成功。2個目・・・失敗。3個目・・・成功。・・・なんとか5個中4個成功しました

今回ドリルで必要な破れた処方箋はかなりの確立で掘れるみたいなので、あまりお金儲けは出来ないみたいですが、モンクエ達成時に貰える経験値とTMが美味しいです^^

次もこんなイベントだと嬉しいなって思いました

後は、クエを達成して貰えたカシミアやウール等のアイテムが余っているので少しお金儲けもしてみたいなって思ってます^^

img20051123.gif

トリックスター | Comment


LV120^^

Nov 20 [Sun], 2005, 19:32

一昨日はやっとマダムフォンデュのクエを達成して花園の鍵を入手し、ロゼッタの秘密の花園に初めて行って見ました。以下はその時のスクリーンショットですが、一時ゲームの初期画面で使われてた事もあるので、見た事ある人も多いと思います。

私はゲームを始めた頃がこの絵だったこともあって、少し懐かしかったです^^

img20051120.gif

で、昨日はギルドのイベントでまたGvGをしました。

なんと今回は2勝^^

段々コツが分かってきたのか、最初少し劣勢でも逆転して49対50で勝った時もありました。

以下はその時のスクリーンショットです。

Gvg2.gif

後、今日はレベルが120になりました

1レベル上げるにもアラクネを5時間位倒し続けないといけないので、最近なかなかレベルがあがりません・・・

次の目標はLv120用の武具を集める事です。頑張って早く集めたいな

トリックスター | Comment


記念すべきGvG初勝利^^

Nov 13 [Sun], 2005, 22:50

昨日のイベントでは、カードバトルに引き続きまたGvGをしました。

合計3回やったけど、平均Lvが同じくらいでも飛びぬけたLvの魔法キャラが1人でもいるとボロボロに負けてました;;

でも、一番最初に対戦したギルドは飛びぬけたキャラもいなくて私達と同Lvで中々切迫した戦いでした。で、なんとか記念すべき初勝利を収めることが出来ました

下の画像はGvGで部屋を作成して対戦相手を待っている時のスクリーンショットです^^

img20051113.gif

後、今日はカードフリングを覚えました。

カードフリングを先に覚えるかストレッチを覚えるかでかなり悩んでました。ストレッチだと高Lvの敵でも中々ダメージを受けずGvGにも有利なのですが、カードフリングだとフルスイングと合わせれば敵をすぐに倒せてLvUPに有利というメリットがあります。

長らく悩んでいましたが、やはり狩りがスムーズに行くカードフリングがいいかなって思って、今日やっと決心して覚えました

覚えてみると、かなりMPを使うので同Lv帯の敵に連続して使うのは厳しいですが、少し上の敵をフルスイングとカードフリングですぐに倒せるようになったので、狩りをしてる最中に高Lvの敵に邪魔される事が少なくなりかなり楽になりました^^

後は、ストレッチを覚えれるようにTM上げも頑張りたいと思います

トリックスター | Comment


ペットが喋った^^

Nov 08 [Tue], 2005, 23:52

今日のメンテからペットが喋るようになりました

私のペットのかぐやも戦っている最中や町にいる時等結構喋ってます。

でも、あちこちのペットが喋っているので人が喋っているのと混同してしまいます^^

img20051108.gif

それはそうと、今日所持金が2,000万になりました

敵が武具を落とすようになってからお金がたまりやすくなった気がします。

最近は、メトロノームとキャンパス欲しさに学園で掘り続けてましたが、何とかキャンパスは集めてクエを5回終わられました。後は、メトロノームが早く集まってくれるといいな^^

トリックスター | Comment