GvGをした^^

Nov 06 [Sun], 2005, 04:10

今日はギルドのイベントの時、初めてGvGをしました

こちらの平均Lvと同じ位のギルドを選んで対戦したのですが、相手のギルドの中にLv130以上の魔法キャラがいて、全然歯が立ちませんでした

シャワーを受けると1撃です;;

初めてのGvGで全然魔法防御の装備を持ってなかったので仕方ないのですが、今度からちゃんと魔法対策もしないといけないなと痛感しました。

魅力キャラは回避極だとストレッチでダメージを殆ど受けなくなるし、マジックバリアで魔法をかなり跳ね返せるらしいのですが、私のキャラは残念ながら攻撃極なので当面は魔法防御を高めて対処するしかなさそうです。

なので、今日は早速Lv100用で魔法防御を高めるカウボーイハットを入手しました。これで少しはマシになるといいな

トリックスター | Comment


ハロウィンイベント最終結果

Oct 31 [Mon], 2005, 00:14

ハロウィンイベントは月曜日までですが、魚の骨堀りにも疲れたので今日で終了です。

最終的には中間結果に書いた以外で、かまぼこスティックと魚の骨を売って500万位儲かりました。現時点での所持金は約1700万です

で、今日からまたLv上げを再開しました。知り合ったtogekiさんにアラクネが大量に発生する場所を教えて頂き、ワニとアラクネを倒しつつカードで一般クエを達成しながらLvUPしています。

togekiさんは最初知り合った時はお互い変な人と思ってたと思いますが、今は友達登録もして頂いて最近良くお話もしてくれます。縁というのは不思議ですね^^

という訳でtogekiさんのブログをリンク集に追加させて頂きました。これからも宜しくお願いします^^

トリックスター | Comment


ハロウィンイベント中間結果

Oct 30 [Sun], 2005, 03:15

ハロウィンイベントでセカのクエをしました。セカのクエはかまぼこスティックを10個作ることなのですが、これは魚の骨を材料に合成で作る必要があります。

合成なので失敗も考えて最低50個でいい所を65個集めて合成に望みました。

魚の骨は出にくくて3日位掘り続けてやっと65個集めたので、合成する時は少しドキドキでした・・・

でも結果はなんと全部成功!! 余分に3個出来たので高値で売れそうです

この後、サードのクエも達成し、これまで貰えたアイテムを合成して最終目的であるトリックホーンとトリートパンプキンの合成です。ここまで苦労してても、合成で失敗すると水の泡です・・・

ドキドキしながらセカでインスピを使って1つ1つ合成・・・

1個目・・・成功。2個目・・・成功。・・・な、なんと大ラッキーな事に4回合成して4回共成功でした!!

クエ達成の時に初めて数字が2のアリシアのカードも入手出来ましたし、ホラーイベントの時のツキのなさを取り返したかのようです

トリックスター | Comment


ハロウィンイベント初日^^

Oct 26 [Wed], 2005, 00:14

今日からハロウィンイベントが始まりました

ハロウィンイベントはキャラ毎にクエが違っていて、各キャラでクエを達成して貰えるアイテム2種類を合成すると防具等が貰えるようです。

私の本体は魅力なのでコナラ、キャノンシェル、チビコナラのカードを10枚ずつ集めるクエ(1枚ずつ合計10回クエ出来ます)でした。

キャノンシェルとチビコナラは結構カードを落としてくれたのですが、コナラが中々落としてくれなかったです・・・粘る事3時間・・・なんとか10枚ずつカードを集めクエを達成してみました。

結果は以下の通りです。

・ハロウィンキャラメル:7個
・アンドレ男爵カード:1枚
・500ゲルダクーポン:3枚

これは結構いい方なのかな?

次に私のセカのクエの番です。私のセカは感覚なのでかまぼこスティックが10個(1個ずつ合計10個クエ出来ます)必要なのですが、かまぼこスティックは魚の骨とカニバサミとビニールパックで合成する必要があります。ビニールパックは店で買えてカニバサミもオオサソリを倒せば結構出現率がいいので入手は簡単なのですが、魚の骨がドリルで探す必要があり、出現率が低いので苦労すると聞きました。そこで、魚の骨探しをしたのですが、カオスドリルを2本使って出たのは4個・・・

モスモスのさなぎより入手確立が低いかも;;

合成でかまぼこスティックを10個作るためには最低でも魚の骨が50個必要なので苦労しそうです;;

明日は出来ないので明後日からまた頑張ります

トリックスター | Comment


水槽にて^^

Oct 24 [Mon], 2005, 00:27

昨日は、イベント後にキャンプで色々お話してたのですが、水槽の中に入れる事が分かりました^^

という訳で記念の1枚です^^

img20051024.gif

トリックスター | Comment


所持金1,000万^^

Oct 19 [Wed], 2005, 23:39

ついに所持金が1,000万になりました

ここまで到達するまでの経緯は大体以下の通りです。

1)最初はコツコツ貯めて60万位^^
2)花火クエの時、モスモスの蛹を売って所持金が一時160万位になりました。
3)ギルドを作って100万を使ったので所持金は60万位に減ってました。
4)ホラーイベントで札を売ってかなり儲けました。この時点で所持金180万位^^
5)ガバリア遺跡のモンクエでは敵が強く、かなりお金を使いながら達成していたので中々お金が貯まりませんでした・・・150万位に減ってたと思います。
6)ポプリのイベントで宝箱を売って500万くらい儲けました^^
7)レベル上げのためにノーラ・ビッグを倒していたのですが、ノーラが落とす霧ふきは1個1,500ゲルダで20個位あってもすぐに完売するし、しかも敵が武具を落とすようになったのでこれも売って30分で10万くらい儲けてました^^

こういった感じでなんとか1,000万に辿り着きました^^

応急屋さんするより早く稼げてレベル上げも楽なのでノーラ・ビッグはお奨めです

サードもLv26になったので次の目標は本体をLv120にすることです

トリックスター | Comment


Lv100^^

Oct 16 [Sun], 2005, 23:55

ついに、Lv100になりました

6月中旬から初めて約4ヶ月、かなりかかりました。その間、多くの人と知り合い、ギルドをみんなで作ってなんとかやってこれました。

ここまでやってこれたのも、色々知り合ってお話してくれたり、教えてくれたりしてくれた方達のお陰だと思います。感謝しています^^

後、今日はついにサードを作りました

前々から遠距離攻撃できるキャラが欲しかったのでサードは魔法キャラなんですが、ここ1ヶ月、初期値を1423(攻撃、魔法、感覚、魅力の伸び)にするか1432にするかでずっと悩んでました。

1423だと魔法が当たり難く、1432だと死に易い特徴があるのですが、色々話を聞いていると、1423でもアローなら結構魔法も当たり易いし、何よりLvが高くなると魅力の値が少ないと苦戦するらしいので、長らく悩んだ挙句1423にして作成しました。

当面はLv25にすることが目標です^^

リカバリー覚えたら、皆さんパーティに誘って下さい。宜しくお願いします^^

トリックスター | Comment


ギルド対抗カードバトル^^

Oct 11 [Tue], 2005, 00:14

昨日は、ギルド対抗カードバトルをしました。

参加ギルドは、「ブラック★シュガー」、「雪月花」、「☆みんなのギルド☆」です^^

只、雪月花さんの所はカード集めてる人が少ないこともあって人数が揃わず、1人で5人と対戦していたので大変だったと思います。お疲れ様でした^^

で、ブラック★シュガーさん達との対戦では、先鋒の現カード王であるルイさんが負けて、かなり焦ってました・・・でも、次鋒:マナリさん、中堅:№17さん、副将:タカスギさんが連続して勝ってくれたので、かなり楽な展開になりました

で、最後は一応ギルドのマスターなので大将の私の出番です(この時点で少しドキドキでした^^)

カードバトルに入って相手のカードを見ると、それ程差はないものの、多少レベルの違いがあってこれはマズイって思いました・・・それだけで心理戦に負けたのか、なんと結果は3連敗・・・

1人3回ずつ戦って、勝った回数で競うルールだったので、この時点で逆転負けでした・・・

☆みんなのギルド☆の皆さん、ごめんなさい・・・もう少し頑張れるようにします

カードバトル中も色々楽しい時間でしたが、この後ブラック★シュガーのマスターのキャンプで皆でお話したりしてかなり楽しい時を過ごせました。次からは6~10の数字だけ使えるので完全な心理戦になるため、今回のように負けないように頑張りたいと思います^^

最後は、ブラック★シュガーのメンバーさん達を交えての記念撮影です^^

これからも交流して下さい。宜しくお願いします^^

img20051011.gif

トリックスター | Comment


所持金680万ゲルダ^^

Oct 04 [Tue], 2005, 00:19

今日は、ポプリイベントの最後の日でした。

チョコリングとネックレス両方欲しかったのですが、全部でチケットが320枚も必要なので両方は諦めることにして、キャラが魅力で火力が欲しいのもあって攻撃力を高めるネックレスを入手しました

只、チケット入手のためにかなりの宝箱を開けたのですが、その間に全種の飴装備とピアスを入手出来たので、今回はこの前のホラーイベントと違って少しラッキーでした^^

で、特別ペット等が貰える条件であるチケット10枚を余らせておいてから宝箱を売ってお金儲けに走りました^^

今回は、休日余りいれなかったにもかかわらず、宝箱自体は簡単に出るので500万ゲルダとかなりのお金儲けが出来ました^^

今までの所持金と合わせて約680万ゲルダです

最近、モンクエ等で貧乏になりつつあったので、贅沢さえしなければこれで暫くは貧乏から脱出です

後は、今回砂漠でずっと掘ってたので、沢山余ってる手紙が売れて欲しいな^^

トリックスター | Comment


応急屋さんをしてみた^^

Sep 19 [Mon], 2005, 23:45

今日は、ナランジョのモンクエをしたのですが、むちゃくちゃ難しかったです

1回のクエでポーションを150個位使うので2万以上もかかります;;

しかも、アイテム取ってると死んでしまうのでアイテムも放置して回復に全力を注ぎ、ゲルダスロウも惜しみなく使わないといけません・・・

このままでは、Lv90になる前に本当に貧乏になってしまうと思ったので、セカで応急ポーションを作りました。本体のモンクエ用にヒールとマナを1000個づつ作ったので、お金が結構かかりました。そこでやろうと決心したのが応急屋さんです

合成はやってみると結構楽しかったので苦にはなりませんでしたが、やってみて分かったのは、それ程ガッポリ稼げるという訳ではなさそうです。大体1時間で6万前後だと思います。

それでも、普通にドリルしてるより稼げるので、今日はナランジョのモンクエと応急ポーション2000個分で減った20万を取り替えそうと数時間応急屋さんをしました^^

応急屋さんばかりしてるとお金持ちにはなれるけど、Lv上げ出来ないので、モンクエして減ったお金分を応急屋で取り戻すという、少し消極的な戦法で暫くはいこうかなって思います

img20050919.gif

トリックスター | Comment