新年明けましておめでとうございます^^

Jan 01 [Tue], 2008, 02:26

新年明けましておめでとうございます

今年は、ロードオブザリングをしながら新年が明けました。しかもFSでドン・ディネンという厳しい所で戦ってる最中に^^

でも、その後にゲーム中で新年会が開かれていた会場の元村にいってみると凄い人でビックリしました

SSでは小さくて良く分からないかもしれませんが、真ん中に行けない程、今までになく沢山の人がいました

img20080101_p.jpg

img20080101_1_p.jpg

中には花火を打ち上げてる人も^^

img20080101_2_p.jpg

私も負け時と花火打ち上げてみましたが、ちょっとショボイ・・・

img20080101_3_p.jpg

それにしても、最近実装されたマップは凄いものばかりです

例えば裂け目という所は2組のFSで行くのですが、12人がかりでもモンスターの前で、「この敵を先に眠らせて、この敵は誰が受け持つ」等、作戦会議しながら慎重に進んでギリギリ・・・というか近くにヒーローっていってNPCの強いキャラがいる所があるのですが、そのヒーローに助けて貰ったり、大きなモンスターが入って来れない所に逃げて、そこから攻撃したりして進んでいました。

戦い方だけじゃなくて、周りを利用したり、逃げ方も色々考える必要があるみたいです。

只、ちょっとでも油断すると全滅してしまい、いまだに奥が見えません。

以下は、最初の頃に戦うボスなのですが、KSの人で色々調べててくれてる人もいたお陰で2度目のチャレンジでなんとか討伐^^

img20080101_4_p.jpg

かなり厳しい所ですが、何度か通ってアイテムを集めると最高レベルの装備と交換して貰える等見返りも大きそうです

Lvは最高の50になってますが、ここ以外にも行ってない楽しそうな所は沢山あるらしいので、今年も頑張って行きたいと思います

KS「月明かりの下で」の皆さん、今年もどうか宜しくお願いします

ロードオブザリングス | Comment


久しぶりの更新^^

Dec 02 [Sun], 2007, 19:51

久しぶりの更新です。

最近は、仕事が忙しいのもあって中々ブログにまで手が回りません

そんな中、ロードオブザリングスは時間を見つけながら、少しづつですが進んでいます。

今日は久しぶりの更新なので、ロードオブザリングスでの近況を書きたいと思います

 

まず、ファーストキャラであるのびきよですが、最初のキャラだった事もあってクエの進め方とか道等苦労しっぱなしだったのですが、その甲斐あってレベルは最高の50になりました

生産は防具職人なのですが、鉱石堀りを2ヶ月間と永延と頑張り、こちらもなんとか全て師範になれました

ここまでなるまでにKSの皆さんに助けてもらったりしたので、これからは、KSの皆さんのお役に立てたらと思っています

 

以下はイベントで入手した海賊風の装備を被った時に撮影したSSです^^

img20071202_p.jpg

次にセカンドキャラである紀代ぽんですが、日々耕作をしてやっとこれだけ師範になれました

研究、鍛冶がまだまだ育成途中なので頑張りたいと思っています^^

img20071202_1_p.jpg

サードキャラである理愛ぽんですが、最近ではセカンドの紀代ぽんを抜いてLv45になりました。生産は風来人なのですが、これもなんとか全て師範に

理愛ぽんはミンスといって、回復系のキャラなので、生産と合わせてKSの皆さんにお役に立てたらなって思ってます

img20071202_2_p.jpg

次の2枚のSSは、少し前にあったKSイベントの時のものです。

 

最初は、酒場で盛り上がってる所です。画面がゆがんでるのはPCの調子が悪いからではなくて、酔ってるから画面が揺れてるんです。結構細かい演出ですよね

img20071202_3_p.jpg

次はKS名「月明かりの下で」にちなんで、月をバックにした集合写真です。

img20071202_4_p.jpg

KSイベントは、特に周期的にはやってなくて実は1回目^^ でも、かなりの人数が集まってました。

もう少ししたら次もあるみたいなので楽しみです。

末永くやっていけたらと思っていますので、KSの皆さんこれからも宜しくお願いします

ロードオブザリングス | Comment


ギルド創立2周年記念№2^^

Sep 30 [Sun], 2007, 22:07

(№1から続く)

 

最後は、スキルを使った派手な記念撮影です。

img20070930_5.jpg

心配はしてたけどやはりちょっと予定時間を過ぎちゃって、ご迷惑をおかけした人もいたと思いますが、何とか無事終える事が出来ました。

準備期間1ヶ月、一緒に準備された方お疲れ様でした。

 

で、最後のスクリーンショットはオフ会の様子です。

この後、色々な会話で朝4時位まで話していました^^

img20070930_6.jpg

☆みんなのギルド☆の皆さん、2年間一緒にギルドを盛り上げて頂いてありがとうございます

これからも末永く宜しくお願いします^^

 

ホンダ技術工業の皆さんも、これからもイベントやGvG等一緒に楽しくやっていけたらと思っています。宜しくお願いします^^

 

次の3周年目指して一緒に頑張りましょう

トリックスター | Comment


ギルド創立2周年記念№1^^

Sep 30 [Sun], 2007, 21:39

昨日は、ギルド創立2周年記念イベントをしました

最初は去年もやった表彰式です。

これは恒例にしたいですね^^

img20070930_p.jpg

次は、ホンダ技術工業さんも加わっての大運動会の模様です。

これは、1ヶ月も前からホンダさん、みんぎる何人かでゲーム内容を考えて、練習しながらルールを修正していったものです。

全部で5ゲームしましたが、どれも面白かったので、またやれたらなって思いました

img20070930_1_p.jpg

img20070930_2_p.jpg

次は記念撮影の様子です^^

img20070930_3_p.jpg

img20070930_4_p.jpg

実は、ホンダさん所とみんぎるは殆ど同じ時にギルドが創立されて、今回の2周年合同イベントに至っています。

しかも、ギルドランキングも殆ど同じで、運動会の最後はリレーだったのですが、全く同じ参加人数だったので人数調整もなく楽しめました。

このように似たギルド同士だから、より楽しめるのかもしれないなって思いました

 

(№2に続く)

トリックスター | Comment


私の師匠をご紹介^^

Sep 18 [Tue], 2007, 00:17

今日は、ロードオブザリングでの私の師匠であるBecchiさんにクリティカル品の弓を作ってもらいました

この弓は、アイテムが青色で伝説的アイテムらしく、今までクエを達成して入手したのと段違いに強かったです。

実は、クリティカル品を作るのは結構大変で、失敗したりします・・・

今日も1時間位アイテム集めをしてくれて、なんとか最後に大成功

クリティカル品には名前をつけれるらしく、「ジィルガの魔弓」にして貰いました

img20070918_p.jpg

Becchiさんは、あるFSで知り合って以来、何かある度に色々教えてもらってます。

既にレベルは50で、木工の師範だったりします。

Becchiさんが師範になったのを聞いたのが、私が今生産を頑張ってるきっかけだったと思います。

Becchiさんは、ロードオブザリングでの私のお師匠さんかもしれません^^

スペルバウンドでの夜叉烏さん、あかりさんを思い出しました。

私も今ではもう少しで鋳造の師範になれそうです。頑張っていつか恩返しさせて頂けたらと思ってます

 

Becchiさん、本当にありがとうございます。また、これからも宜しくお願いします^^

ロードオブザリングス | Comment


キンシップ「月明かりの下で」に加入させて頂きました^^

Sep 17 [Mon], 2007, 23:30

昨日、キンシップに入りました

以前から、雰囲気が良くて楽しそうなキンシップを探してたんです。

加入させて頂いたキンシップは「月明かりの下で」っていうキンシップで、今日は色々会話しながらロードオブザリングをしましたが、「☆みんなのギルド☆」みたいな感じでとてもいい人が多くて楽しかったです。

実はゲーム始めてすぐに、このゲームは月が綺麗だなって思ってたのですが、その後、このキンシップ名を見ていいなって思って、いざキンシップを探す時になって「月明かりの下で」のHPを見つけて楽しそうだなって思ったのがきっかけだったりします。

皆さん、これから宜しくお願いします^^

img20070917_5.jpg

ロードオブザリングス | Comment


ギルド2周年イベントに向けてリハーサル^^

Sep 17 [Mon], 2007, 20:25

一昨日は、ギルド2周年イベントの時にやるゲームのリハーサルをしました。

中々ゲームのルール作りって難しいです。

でもポートボールはいい感じでした。

アイテムを持ってる時には動けず、仲間がアイテムを棄てた時にそれを拾って(パスして)進んでいってゴールするのですが、距離が短くても相手チームにアイテムを取られたりして連続でパスを通すのが難しいので接戦になって面白いです

img20070917_p.jpg

1回目のリハーサルでは、ルールを考えながらやったので少し時間かかりましたが、また来週やって、本番ではスムーズに進行できるといいなって思いました。

ホンダ技術工業の皆さん、みんぎるの皆さん、リハーサルお疲れ様でした。

また来週も宜しくお願いします

トリックスター | Comment


弾き語りを見た^^

Sep 09 [Sun], 2007, 23:56

今日は、ふと立ち寄った場所で弾き語りをしている人を見ました。
どうもロードオブザリングの一節のようです。
周りでは沢山の人が聞いていました。
かなり上手な人で、私も暫し聞き入っていました

img20070909_p.jpg

最近はプレイヤー内のイベントも少しづつ盛んになっているようで、公式イベントも段々実施されるようになりました。

私は最近はクラフト育成を頑張っています。鋳造で熟練まで極めました。ただ、師範までの道のりははてしなく遠い・・・

でも、師範になるとクリティカルっていってかなりいい装備を作れるようになるらしいので、ゆっくりでもいいのでなんとか諦めないで頑張っていきたいと思っています。

実はロードオブザリングは、自分で作った装備には自分の名前が刻まれます。

将来は自分で作った強い装備に好きな色で染色してみるのが夢です

その頃には音楽も練習したいなって思ってます

ロードオブザリングス | Comment


3ヶ月連続イベントなんとか完了^^

Sep 02 [Sun], 2007, 23:56

3ヶ月連続イベントの「夏夜の願い事~君と見たあの丘で~」をなんとか完了しました。

最後は掘って集めたアイテムを合成するのですが、出る確率が少ないロイヤルブラック火薬の合成を3回も失敗してしまって、苦労しました;;

成功率90%なのに、13回やるうちに3回も失敗するとはちょっと運悪いですよね・・・

でも、これでなんとか3ヶ月連続イベントを全て達成です

後は、火薬玉を5個持っていると全プレイヤーが掘った火薬玉の数に応じて色々特典が貰えるみたいなので楽しみなのですが、いつになく数字の伸びが悪そうです。

余り時間ないけど、数字伸びていいものが貰えるようになるといいなって思ってます

 

それはそうと、「☆みんなのギルド☆」の2周年イベントが9月29日(土) 21:00からに決まりました。今年はホンダ技術工業さんとの合同イベントです

最近は、まったりプレーの方が多くなってきていますが、1年に1回のイベントなので、久しぶりに皆が集まって楽しくやれたらなって思って楽しみにしています

トリックスター | Comment


トリスタがかなり変わった^^

Aug 12 [Sun], 2007, 21:33

トリスタがかなり変わりました。

今まではクエが孤立してて25回とか延々繰り返すパターンが多かったのですが、ストーリーに絡んだクエが多くなって、しかも説明が細かくなってます。

新NPCも多く、マップも結構変わりました。

全体的な印象としては、クエは楽しくて親切になったのと、マップも動きやすいようになった感じがして好感触です

ボスも倒し易くなって、合成素材も出やすくなったらしいので、今まで諦めてたボスや合成もチャレンジ出来そうです。

今回のアップグレードは、想像以上の良さだったし、少し前にはパーティクエとかも実装されたしで、これから楽しみですね

トリックスター | Comment